NESSA

Tulpaと体外離脱

今日の成果

今日はギリギリまで粘ってみたんですが、中々うまくいかず。

いつの間にかいつもの名倉に似た雰囲気のところにいたりはしたのですが、現実だとおもってラジオ聴いたり生卵を落として踏みつけたり汚れた靴を洗ったりしてました。

ただ、名倉に行った時独特の残虐性が垣間見える行動はしてたので、名倉に近しいフィールドにはいたのかもしれません。

 

離脱よりむしろ合間にやってみたダイブの方が調子良かったです。

 

ダイブってわりと、タルパのオート化に似てるような気がします。

世界観の枠組みは決めるんですけど、中で発生する事象は意識深度とともに徐々に予想と違ったことも起こるようになってく……という具合が。タルパの場合意識深度とはちょっと違うかもしれません。

 

突然五感が明瞭になって、日差しで肌が熱くなる感じや地面の香りが生々しく感じられるんです。でも、離脱と違って現実の身体の方が起きているので、ふとした瞬間に戻されてしまうのがネックです。

 

向こうは結構暑くて、ジメジメしてました。私もタルパも夏生まれだからかな?

そこら辺は設定外のことです。天気とか、窓から見える景色や家の匂いとかはダイブして初めて分かりました。もっと細かく設定しておけば自分でコントロールできるんでしょうけど、そうやってがっちりルールを作っておくと、まだトランス入ってない時に想像するのが辛いんですよね……。

今回はざっくり日本家屋っぽいのがいいな〜と思って想像しただけなのですが、トランス入っちゃえば後は勝手にワールド生成されるんで楽です。でも次ダイブしたら細かいとこは色々変わってそう……。そこがデメリットかな。

 

今日はあまりタルパに触らずに過ごしていたら、天井のシミをぼーっと見つめる私の頬を手のひら全体でぐりぐり撫でてきたのが可愛かったです。

 

-------------------

ブログにスターありがとうございます。

はてなブログの機能がよく分かっていないのですが、読者さんが応援してくれているのは分かります(笑)

相変わらず更新不定期なブログですが、気ままに書いていこうと思いますのでおヒマな時にでもいらっしゃってください。