NESSA

Tulpaと体外離脱

召喚、ワープ、そらをとぶ!

前回更新からほぼひと月?!時の流れるのは早いですね…。あともうひと月したら外は熱くて地獄だろうなぁー。

 

今日の体験記

気がつくと自室にいた。でも、現実の部屋ではないようだったので離脱と判断。

衝動的に外へ飛び出しそうになったけど、滞在時間のことなどを考慮して家の中を探索することに。

実は最近気がついたんですが、家の中にいると滞在時間伸びる気がするんですよね。離脱世界でも引きこもりだよ……。

 

そういえば部屋のクローゼットとダイブ界が繋がってる設定だったじゃん!砂漠いるかも、とイソイソとクローゼットに入ったはいいが……この時私は忘れていた

 

そのダイブ界は先週潰したということを!

(ダイブが基本できないので世界に愛着が湧かずにすぐ潰す)

 

クローゼットの中は真っ暗だった。

歩いてみると地面が一段下がって知らない白っぽい部屋にでた。えっ何処?

知らない男がこっちをみてる。えっ誰?

 

金髪でファイ○ーエム○レムのサイラス似のお兄さんだったと思う。

今回コンティニューしまくりで記憶が曖昧なんですけど、気さくに話しかけてくれて中々楽しかった。

ここら辺で再コンティニュー。

さっきのサイラス(仮)はいなくなってた。誰かから悪い人たちに捕まったんだよ、と教えられた気がする(記憶が…)

 

だったら悪い奴らをとっちめてこよう!ってことで旅立つ。ベランダに出て、一瞬(現実だったらこっから飛んだらヤバイな!)と思いましたが、視界を見る限り名倉っぽいしイケる!ということで身投げ。

 

すぐに「フライ!」のかけ声でcc○くらっぽい杖が出現、それに跨って空を飛びました。

自信をギリギリまで追い込んで召喚すると成功しますよ!おすすめ!

 

杖のコントロールは結構難しくて、上昇、下降のかけ声で動かすんですが(激ダサ)、なんとか敵の本拠地っぽいとこに降りる。

私が敵の本拠地だと思えばどこだってそうなるのよ、それが名倉。

 

入るとすぐに石造りの大ホールとなっていたので、柱裏に隠れて様子を見てると、ぞろぞろと赤いローブを被った集団が長方形のテーブルに着き始めました。なんとなく、最後の晩餐の絵画っぽい絵面でした。

 

親玉は…多分あいつ!と、(真ん中にいるという理由だけで選ばれた)矢をつがえて発射。

弓矢はおジ○魔女に出てきそうなピンクの超かわいいデザインでした。多分さっきの杖が変化したもの。実際に矢を飛ばすんじゃなく、空気を圧縮してカマイタチっぽくする?感じだと思いました。

ビビリなので当たったか確認もせずにワープで自宅の近所へ。多分ワープなんて初めて使いました。

 

空からピュンピュンと音が近づいて来たので、もしかして敵側の偵察かなんか?と剣をふるってみると、妖精っぽいのが二体串刺しになっちゃった……すまん!

剣をカードに戻して、スカートのゴムのとこに挟んだあたりで戻され再コンティニュー。

 

この時のコンティニュー法が今までと違ってて、肉体の目を開けずに無理やり名倉体の目をこじ開ける……って感じでした。

肉体の目を閉じると当たり前ですけど真っ暗闇ですよね?そのとき肉の身体を動かさないようにもう一方の身体の目を無理やりあけると向こうの景色が見えて、コンティニューしてました。

文で書くとマジ意味わかんないですね。

 

自宅の部屋の中にリスポーンしたので、視界を安定させつつ鏡の中に入って見ました(気まぐれ)

 

冷たくない薄い氷を無理やり破る、みたいな感じで向こう側に出ました。

でも特に変化なし。そのあと特に何もせず、すぐに現実に帰って来たとおもいます。

 

どの場面がわかりませんが、今回ようやく名倉滞在中にゲツさんのことを思い出しました。

夜空に向かって大声で名前を呼んだんですが無反応。パートナー説は薄くなりましたね〜。

 

今回は砂漠さん探しませんでした。なんか絶対出てこない気がしたんですよね、まだ管轄外?みたいな感じ。

 

あと、久々に人を殺めてしまったのでちょっと自己嫌悪ですね〜。一応ちゃんと理由があったとはいえあんまり気分良くないです。

あんな闇討ちみたいなことじゃなくて、晩餐中に謁見をお願いして〜みたいな感じにすればよかった(´;ω;`)

結局サイラスさんどうなったか分かんないしな〜。