読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NESSA

Tulpaと体外離脱

曽根くん再び

明晰夢

曽根くんがまた夢に出てきて面白かったのでメモです。

ビンタ以来夢には2回くらい出てきてるんですけど(出すぎ)、明晰夢に出てきたのは今日が初でした。

 

 

中学時代と高校時代が混じったようなメンツが揃っている中、授業を受けていました。

左の席に男の子(曽根くん??)がいて、先生の目を盗んでじみぃ〜〜なちょっかいばっかりかけてきます。

たしか私の落書きを必死に見ようとしたり、発言の上げ足取ろうとしたり。

私もたまに笑っちゃって、配布されたプリントに集中できません。

で、右隣の人も巻き込んでわさわさ遊んでたのですが、目をつけた先生がこちらの席まで歩いてくるのに気がつきませんでした。

 

その時私はなぜかDSで遊んでいて、ようやく先生に気がついて急いで電源を落としたのですが、時すでに遅し。

没収されて色々と追求されました。

他の生徒たちは、「えっあのまじめなしめりが……?」みたいな雰囲気でかなーり居心地がわるい。

先生「とりあえず話を聞くから3限にペルシャ・ゴールデン・ブリテン・コックスに来なさい」

私「え?犬?」

先生「何をいってるんだ?」

 

3限の前に、そのペルシャ・ゴールデン・ブリテン・コックスに向かうべく教室から出るんですが、どうにかこの事件をなかったことにできないか考えていました。現実逃避。しかしそこで目がさめる。

 

 

これ夢だったの???!どうりで!私授業中ゲームなんてしたことないわ!(中高では)

 

夢の中とはいえこの屈辱、はらさでおくべきか……否!(私が悪いんだけどね)

 

しめり、怒りのコンティニュー

うまいことさっきの夢に入り込みました。

 

ちょうど、3限が始まる前の休み時間らしく、生徒が廊下にうろうろしてました。さっきの続きだね!

 

同じクラスにいた女の子グループもいます。

私を発見し、声をかけて来ました。

女の子「あれ?しめりちゃん、さっきはびっくりしたよ」

私「さっき?さっき何があったの?」

女の子「え、さっき……さっき……あれ?」

私「やだなぁ、怒られたのは野村だよ」

女の子「あれ?あ、そっか〜!」

 

へへ、チョロいもんだぜ

 

意気揚々と教室に入ります。

数人の生徒からチラチラ見られたのが分かりました。

さっきの先生「さて、先程の件があるので先生は少し授業から抜けます。各々自主学習をしておくように。では……」

 

私「(やったのは野村やったのは野村やったのは野村やったのは野村ry)」

 

 

 

 

先生「じゃあ野村、来なさい」

 

完全勝利S

 

すまんな野村よ……しかしおそらくお前のカバンにはDSはない、もしみんなが真犯人に気付くことがあってもそのときすでにこの夢は終わっている!!

 

鼻歌交じりでお手洗いから戻ると、私の席の隣に曽根くんが座ってました。

 

なんだか難しい顔して制服のジャケットについた猫の毛をはらってます。

なかなか取れないみたいで、摘んでとってあげようとしたけど仮にも思春期の男の子にそれやったら嫌かな〜〜と思ってハンカチで拭ってあげました。

野村に対する蛮行とえらく差がある態度である。

 

曽根くん、顔を上げた。ちょっとびっくりしてる。

そしてまだ難しい顔をしてる。

 

あ、これバレてますわ。

 

曽根「おれ、おかしいと思うんだけ

 

 

終ーーーー了ーー!

ここでタイムアップ!目が覚めました

 

曽根くんにはどうして誤魔化しが効かなかったんでしょう。ふっしぎー!

もしかしてこのまえビンタして「明晰夢」の概念を教えたからな……ただの脳内現象かもしれないけど、曽根くんに関しては私の予想外のことが起こるので楽しいです。

あの言葉の続き、聞きたかったな〜。

今度離脱して、覚えていたら曽根くん呼んでみたいと思います。召喚苦手なので成功する確率は低いと思いますけどなんとか!

 

Special thanks

野村